はちわれブログ

いろいろこじらせたおじさんのブログです。

〜4/16

CHAOS;HEAD

1クールの限界が垣間見える

主人公が好きじゃないなぁー、なよなよしてるというかダメなポップ(ダイの大冒険な!)をみてるかんじ。

FESかわいい。

 

STEINS;GATE

2クールだけど内容も起承転結も抑揚も素晴らしい

各キャラに強い個性があっておもしろい

オカクリでもオカルカでもルカオカwでもなんでもいける汎用性の高さ、でもフェイリスがかわいい!

シリアスでも日常でもどちらでもいける

ベスト・オブ・ベストの作品

 

●Robotics;Notes

内容は嫌いじゃないし、シュタゲほどではないけどおもしろいんだけど、

ヒロイン枠のあき穂がクソオブクソ。見ててムカつく&うざい。嫌な女。

それを幼馴染フィルターがかかってるのか、主人公もあき穂に過保護だし・・・、こなたん一択だろうがjk!!!!

こなたんと付き合いたい・・・

 

 

オカルティック・ナイン

見終わったあとはそこそこ充実感はあったけど、よくよく振り返ると伏線回収されてないところが多かったかな・・・

あと今回に至っては空想科学もトンデモ感が強く、題材が幽霊とか霊体とかだったからもはやファンタジーって感じだったな

ヒロイン枠というか萌えるキャラがいなかった、強いて言えばコトリバコにされた、占い師のお友達のJKくらいかな・・・

教授の息子のサライくんが1番主人公だったよ。

 

STEINS;GATE

ゲームもやったからわかるけど、2クールじゃ少し内容が足りなかったかな・・・

それ故内容がわかって原作の面白さが理解できる分、アニメは少し物足りなかったかな〜それでもおもしろかったけど!!

やっぱり詰め込みすぎて伏線回収がイマイチだったけど、題材とキャラの個性が素晴らしすぎて泣ける。